ソラマメブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
Fujiko Tomorrow
Fujiko Tomorrow
Fujiko Miklosが行方不明になってしまいましたので、最近はFujiko Tomorrowでインしています。何かありましたらそちらへどうぞ(^o^)
オーナーへメッセージ

2008年04月13日

ガラクタ品 製作メモ5



これまた、かなり前の話になるんですけど、とあるカフェに「モグラたたきゲーム」がありましてですねぇ
これがなかなか面白かったんですよface01
普通にモグラを叩いたら得点で、間違ってウサギを叩いちゃったら減点になるんですね。
このウサちゃんがくせ者で、モグラによく似た顔をしてるんですよ・・・face07



で、私も何かゲームでも作ってみようと思いまして^^



どうせなら、モグラたたきみたいに単純な動きをするものではなくて、空中を自由に飛び回るターゲットを
打ちまくる3Dのシューティングにしようかなぁとicon22



登場キャラというか、ターゲットはこの2人?2匹? ↓

ガラクタ品 製作メモ5























お友達のジジさんがつくったタイニーのキャラを流用させてもらうことにしました。


著作権?? 何ですかそれは??
それは美味しいモノですか??
face06


と、細かいことはあまり気にせず・・・・(^_^)v






ゲームが始まると、この2匹が次々に現れては不規則な動きで空中を飛び回るんですけど、
これをクリックしていって得点を競うゲームです。

クロスケをクリックするとプラス1点で、スマイリーをクリックしてしまうとマイナス1点


単純なようですが、ターゲットの動きが複雑で、しかも速いのでなかなか難しいですface10


対戦プレイもできますよーんとicon22




ガラクタ品 製作メモ5


























例によって売り物じゃないですけど、
とりあえず、私のお店とMikoさんのお店に置いてありますですface02

よろしければどうぞ^^













同じカテゴリー(うふふ^^)の記事画像
ガラクタ品 製作メモ9
ガラクタ品 製作メモ8
ガラクタ品 製作メモ7
ガラクタ品 製作メモ6
♪ラララ ライッ
ガラクタ品 製作メモ4
同じカテゴリー(うふふ^^)の記事
 ガラクタ品 製作メモ9 (2009-02-18 18:44)
 ガラクタ品 製作メモ8 (2008-07-08 12:41)
 ガラクタ品 製作メモ7 (2008-06-27 15:09)
 ガラクタ品 製作メモ6 (2008-06-13 12:19)
 ♪ラララ ライッ (2008-04-21 15:03)
 ガラクタ品 製作メモ4 (2008-03-08 17:47)
Posted by Fujiko Tomorrow at 15:22│Comments(5)うふふ^^
この記事へのコメント
フジコさん みっけ~~~!

またオモロイものを作りましたね!

サンセットで 水曜どうでしょう??
Posted by サーリン at 2008年04月13日 15:36
サーリンさん>

見つけてくださってありがとうございます(*^_^*)

次の水曜日には必ずうかがいますね(^_^)v
Posted by Fujiko TomorrowFujiko Tomorrow at 2008年04月14日 12:17
また、面白そうなの作りましたねw
Posted by ようこ(^ー^)v at 2008年04月14日 23:16
ようこさん>

これはなかなか はまっちゃいますよ^^
サンセットにもお持ちしますので、よろしかったらどうぞです(*^_^*)
Posted by Fujiko TomorrowFujiko Tomorrow at 2008年04月15日 12:19
わーい。
やってみよー。
Posted by ようこ(^ー^)v at 2008年04月15日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。