ソラマメブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
Fujiko Tomorrow
Fujiko Tomorrow
Fujiko Miklosが行方不明になってしまいましたので、最近はFujiko Tomorrowでインしています。何かありましたらそちらへどうぞ(^o^)
オーナーへメッセージ

2008年06月27日

ガラクタ品 製作メモ7



SL内で大きな仕事をいただいてたんですけど、それが一段落して暇をもてあましていたので、ゲームを作ってみましたface02




『Hit & Blow』というゲームでして、簡単な数当てゲームです^^ 




ガラクタ品 製作メモ7





【ルール】
 1~9の数字でできた4桁の数字を当てるのが目的です。4桁の中に数字の重複はありません。

 入力した4桁の数字のうち数字も場所も一致していると1ヒット、2つ一致していたら2ヒット、・・・・・

 場所が違っていても、4桁の数字に含まれていれば1ブローです。
 
 このヒットとブローの数をヒントにして、なるべく少ない回数で正解の数を当てましょう!

           とまぁ、これだけのゲームなんですけどね^^






えと、  試しにやってみましょうicon01





ガラクタ品 製作メモ7


   とりあえず、1回目は1324で
   
   1Hit 0Blowということなので、いい感じですねicon12
   




















  普通に、2回目は5678で^^

  2Hit 1Blowということは、この時点で9が含まれる
  可能性がなくなりましたねicon22
  











   で、
   考えに考えた上で3回目は9674でいってみると・・・

   2Hit 0Blowとはサイコーですね^^
   
   この時点で百と十の位は6と7は決定ですし、
   一の位も5で決定 (*^_^*)   


   可能性を全部調べていくと・・・・
  
   千の位も1しかあり得ない!!!!
   










ということは・・・・・  1675ですねっ!!!






ガラクタ品 製作メモ7






























うふふ^^ ズバリ正解です!!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




4回目で正解したので、L$50ゲットですicon23
                                 って、自分で自分に払ってるんですけどね・・・icon10








あっそうそう、 


このゲーム、そのままだと地味なので賞金がでるようにしてあります^^
その方が面白いでしょ


1回のゲーム代がL$10でして、正解までの回数に応じて賞金が出る仕組みですface02


1回目で正解すると なななんとっ L$1000!!!
           確率的には3024分の1なので、まぁあり得ないんですけどね・・・^^;;



以下、こんな感じです

  2回目・・・L$300
  3回目・・・L$100
  4回目・・・L$50
  5回目・・・L$15
  6回目・・・L$10 ←ここでプラスマイナスゼロですね
  7回目・・・L$5
   ・
   ・
   ・
  10回チャレンジに失敗するとゲームオーバーですface07
  
  先ほどは、上手い具合に4回で正解にたどり着きましたけど、平均すると6回ぐらいでクリアできる感じなので、
  賞金は これぐらいでいいと思うんですけどね^^




このゲーム、Mikoさんのお店に置かせてもらっていますので、暇な方はどうぞicon23


http://slurl.com/secondlife/Woraksan/24/186/82








【追記】

このままだと あまりにも味気ないので、もう少しキレイなテクスチャを貼ったっりしたいんですけどねicon10

私、そういうのがホント苦手でして・・・・face04

どなたか、我こそは!!って言ってくださる方 いらっしゃらないですかね^^;;

よろしくお願いしますm(_ _)m


同じカテゴリー(うふふ^^)の記事画像
ガラクタ品 製作メモ9
ガラクタ品 製作メモ8
ガラクタ品 製作メモ6
♪ラララ ライッ
ガラクタ品 製作メモ5
ガラクタ品 製作メモ4
同じカテゴリー(うふふ^^)の記事
 ガラクタ品 製作メモ9 (2009-02-18 18:44)
 ガラクタ品 製作メモ8 (2008-07-08 12:41)
 ガラクタ品 製作メモ6 (2008-06-13 12:19)
 ♪ラララ ライッ (2008-04-21 15:03)
 ガラクタ品 製作メモ5 (2008-04-13 15:22)
 ガラクタ品 製作メモ4 (2008-03-08 17:47)
Posted by Fujiko Tomorrow at 15:09│Comments(6)うふふ^^
この記事へのコメント
!!
同じゲームを作ってる!!
けど、ふじこさんの方が格段にすごい!!
ふじこさん天才だ〜
こんど遊びに行きます!
Posted by Treva SladeTreva Slade at 2008年06月27日 23:24
 はじめまして^^
 トップからきましたw
 自分もSLでゲームをつくったりしてます。
 すごく面白いゲームですね。
 数あてゲーム楽しそうですw
Posted by Takas at 2008年06月28日 10:29
>Trevaさん

はじめまして
書き込みありがとうございます(^_^)v

ブログを拝見させていただきましたけど、ブロック積み上げゲームとか面白そうですよね。
お店の方には また、遊びにうかがいます!
Posted by Fujiko TomorrowFujiko Tomorrow at 2008年06月28日 12:23
>Takesさん

はじめまして
書き込みありがとうございます(^_^)v

今までのコメントって、知人の方からばっかりでしたので、こういうのはすごく嬉しいですし、励みになります^^

早速、ブログを拝見しましたけど、スゴイですねぇ~~^^
色々と参考にさせていただきます^^v
Posted by Fujiko TomorrowFujiko Tomorrow at 2008年06月28日 12:39
こんにちは、初めまして♪ ってインワールドではお会いできましたけど(^_^)
懐かしくかつ面白いですH&B♪ シンプルだけど奥が深いw
また今日も遊ばせていただきます♪
Posted by 桜花 at 2008年07月05日 08:28
>桜花さん

楽しんでいただいてるみたいで嬉しいです

いつも ありがとうございます^^
Posted by Fujiko at 2008年07月06日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。