ソラマメブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
Fujiko Tomorrow
Fujiko Tomorrow
Fujiko Miklosが行方不明になってしまいましたので、最近はFujiko Tomorrowでインしています。何かありましたらそちらへどうぞ(^o^)
オーナーへメッセージ

2008年08月03日

実用品 製作メモ5



う~~ん、実用品なのかガラクタなのか ビミョ~~な感じなんですけどね

イベント用に スイカ割り を作ってみましたface02






え~~っと まず、スタート地点に設置してあるボールに座ると、
スイカ割り3点セット(棒、目隠し、HUDのスイカ・レーダー)がもらえます。

   実用品 製作メモ5
                                    ↑ うわぁ!! 「せんんね」になってるicon10




  これらをフォルダごと装着すると、スタート地点で何回転かした後にスタートですicon21



   実用品 製作メモ5









 って、実際には目隠しをしている設定なので、画面はこのような感じで真っ暗なんですよ^^;;




   実用品 製作メモ5




レーダーだけを頼りにスイカに近づいて行って、うまく棒がスイカに当たるように角度も調節して
スイカを割ってくださいねface01



【画面の見方・操作方法】

 ①スイカ・レーダー
   円の中心が自分の位置で、赤いポインタがスイカの位置です。
   緑の矢印は、自分が向いている方向を表しています。

 ②アタックボタン
   これを押すと、棒を振り下ろします。

 ③チラ見ボタン
  これを押すと、一瞬だけ視界が明るくなります。 

 ④ギブアップ・ボタン
  もう全然ダメ(>_<)!っていうときに押してください。
  目隠しを外して視界が完全にクリアになりますicon12








 見事成功すると、スイカが割れます!!!



   実用品 製作メモ5
        ↑ 棒が当たってないのに割れてるじゃん!とか 細かいことを言わないでくださいねicon10
          これは、SS撮影用に準備した、最初から割れてるスイカです^^;;








 もちろん空振りしたときは、勢い余って ずっこけますface03


   実用品 製作メモ5


 キャハハ やっぱ こうでなきゃね
今回も jijiさんにアニメを作っていただいたんですけど、あいかわらずケッサクです(*^_^*)



あっ、うまくスイカが割れると、カットしたスイカがもらえますよ~~icon14ワーイワーイ




もちろん このカット・スイカ、装着すると ちゃんと食べれるんですけど、
ここにも jijiアニメを仕込んでありますよface03 いっひっっひ~~^^


これは、実際にやってからの お楽しみ~~~~face06











同じカテゴリー(たまにはマジメに)の記事画像
またまた告知です
告知ですよ
実用品 製作メモ4
実用品 製作メモ3 (小ネタ集)
実用品 製作メモ2 
BOTさん いらっしゃ~い^^
同じカテゴリー(たまにはマジメに)の記事
 またまた告知です (2008-08-08 15:24)
 告知ですよ (2008-07-12 14:39)
 実用品 製作メモ4 (2008-06-16 12:35)
 実用品 製作メモ3 (小ネタ集) (2008-06-09 14:02)
 実用品 製作メモ2  (2008-04-27 17:03)
 BOTさん いらっしゃ~い^^ (2008-04-12 11:26)
Posted by Fujiko Tomorrow at 13:07│Comments(6)たまにはマジメに
この記事へのトラックバック
営業担当のりようです。紹介が遅くなりましたが、サンセット島にはスイカ割りのセットがおいてあります。ふじこさんの作品です。相変わらず目の付け所が違いますね。で、スイカ割りの...
スイカ割り【夕焼け日記】at 2008年08月17日 22:11
この記事へのコメント
おお
完成したのねーー!
みんなで遊ばねば!!
Posted by やっちゃん at 2008年08月03日 17:40
>やっちゃん

はいい~~^^
また 近いうちに持っていきますね(*^_^*)
Posted by Fujiko TomorrowFujiko Tomorrow at 2008年08月03日 21:02
いつもながらいいの作るね~。

また何かお願いしちゃおうかな^^
Posted by sina Roelofssina Roelofs at 2008年08月04日 11:41
>ボス

わ~~(>_<)

注文されていたトレハンのヤツ すっかり忘れてました・・・・・
すみません^^;;; もう少々お待ちをm(_ _)m
Posted by Fujiko TomorrowFujiko Tomorrow at 2008年08月07日 09:47
すご〜い。
レーダーすご〜い。
Posted by Treva Slade at 2008年08月29日 00:15
>Trevaさん

困ったことに、このレーダー 反応が鈍くて・・・^^;;

sencerイベントで0.05秒、スイカのポインタの位置を変えるllSetPosで0.2秒、
緑の矢印の向きを変えるllSetLocalRotで0.2秒、単純計算でも0.45秒のディレイがあるんですよね・・^^;;
Posted by Fujiko TomorrowFujiko Tomorrow at 2008年09月04日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。